ナタリア・ボロビエワ(ロシア)が引退

 2024念5月4日、モスクワ近郊のライブアリーナで開催されたロシアのフリースタイルと女子レスリング選手権の一環で、ロシア女子レスリングの初代オリンピック・チャンピオン、ナタリア・ボロビエワがスポーツ選手としてのキャリアに終止符を打ったと発表した。ナタリア・ボロビエワはWRESTRUS.RU特派員アシヤ・アリモワに自身の決断とレスリングに関する将来の計画について語った。

 「なんとか美しく仕上げなければなりませんでした」とナタリア・ボロビエワは語った。 – これはインスタグラムで発表すべきではありません。ここで引退を発表するというアイデアは、モスクワに向かう途中に思いついた。もう戦うつもりはない、どうしよう、と思ったが、スタンドは満員で今が良い時だ。私と一緒に泣いたり、笑ったり、喜んでくれた人たちがいます。彼らに感謝の気持ちを伝える時が来ました。私はすでにモスクワから両親に電話してこのことを報告しました。

 – 今、あなたの人生は何で満たされていますか?
 – 私は産休中で、子供が 2 人いて、彼らには母親が必要です。私の息子はすでにとても活発な年齢なので、直接育てる必要があります。新年からサンクトペテルブルクオリンピック評議会の理事に就任し、様々なスポーツの発展に携わっています。負荷は小さいですが、非常に興味深いです。私たちの主な任務は、オリンピックレッスン、マスタークラス、オリンピック委員会と協力したさまざまなイベント、および主に大衆スポーツの発展を目的としたその他のイベントを実施することです。

 – 今後はどのようなことをしていきたいと考えていますか?
  – 世界的な計画はありません。基金の発展、私のトーナメントの発展、サンクトペテルブルクのオリンピック評議会の発展。それでは見てみましょう。
 
 – ロシアにおける自国のヘビー級カテゴリーのレベルをどのように評価していますか?
  – 次のオリンピックサイクルではすでに優れたヘビー級選手がいることを願っています。可能性を秘めた若い女の子たちがいる。もう少し家にいて、それからこれもやろうかな。どこかでモチベーションを高め、どこかで言葉で、どこかで行動で、どこかでカーペットの上で私は手助けします。俺はどこにもいかねえ。私はもうカーペットの上にはいませんが、いつもそこにいます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *